プロフィール

もあママ

Author:もあママ
「もあはうす」構成人員:
もも:ゴールデンレトリーバー
アトム:バーニーズ
        マウンテンドッグ
おかあさん(=わたし)
おとうさん
おねえちゃん
おにいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

おすすめの本

この本を読んでアニマルコミュニケーションについて知りました

お勉強しましょ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/03 (Wed) 09:12
雨の日は…

いつも朝は5時半ごろからアトムの散歩に行くわたしですが(ももはおとうさんが連れていく)、今日出かける時小雨で、雲の様子から「もっと降ってきそうだな~」なんて思いながら出かけると…

どしゃぶりですがな!!

ジーパンはどんどん裾から水を吸い込んでいく上に、アトムがいつもにましてすりすりしてくる。
あ~~~、帰ったらはき替えなくっちゃ…

アトムは外でしか用を足さないので、手早く済ましていただいて速攻帰宅。

濡れ鼠ならぬ濡れ犬の姿をお見せできないのが残念です。ふきふきした後の姿をご覧下さい。

                    SN3D00190003.jpg

写真が嫌いなので、若干ふてくされております(^^;

帰って来たら小雨になるのは、マーフィーの法則ですかね。

さて、ももはと言えば、雨が大嫌い!雨の日のお散歩なんてもってのほか。雨に濡れた道もイヤなの!だって足が濡れるんだもの!!と言う訳で、いつしか雨の日はもものお散歩はなしになりました。

あ~あ、大型犬のレインコートはかわいいのがないからって、せっかく手作りしてあげたのにね…

     ももレインコート

でもかみなりに少々びくついているももでした。

                    SN3D00200002.jpg

なんとなく目がおよいでるの分かります?


更新がんばります!!クリックお願いします!
d_04.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト

<< わたし待ってたの! | ホーム | 微妙な関係 >>

コメント

はじめまして、ブログ村からやってきました
「きょうの子牛」のじゅりまのです^^
うちにも、バーニーズとゴールデンがいます。
二匹じゃなくついつい、ふたり
あのこたちと呼んでしまいます^^

そして兵庫出身なので勝手に親近感感じてしまって
コメさせていただきました
また遊びにきます^^


じゅりまのさん、初めまして!!
第一号のコメント、ありがとうございます(^^) 大感激です!!

バーニーズとゴールデンの組み合わせって何か不思議に多いですね。
わたしも「あの子ら」って呼んでますよ。

兵庫県出身のゴルバニ親同士、よろしくお願いいたします。
またわたしもお邪魔しに行きます(^^)V


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


