プロフィール

もあママ

Author:もあママ
「もあはうす」構成人員:
もも:ゴールデンレトリーバー
アトム:バーニーズ
        マウンテンドッグ
おかあさん(=わたし)
おとうさん
おねえちゃん
おにいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

おすすめの本

この本を読んでアニマルコミュニケーションについて知りました

お勉強しましょ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/16 (Wed) 17:03
アニマルセラピー見学!!

ずっと前からももと一緒にアニマルセラピーがしたいなあと考えながら、なかなか見学にも行けていなかったのですが、とうとう!!本日見学に行ってまいりました\(^o^)/

CAPP活動 というボランティア活動なんですが、わたしは特養施設でのCAPP活動を見学してきました。

まず、担当の方のお話。わたしの住んでいる地域の活動本部の参加動物の基準は比較的やさしいので、なんとかももも頑張ればいけそうだな、と安心。

それから実際の活動の見学。

無関心そうに見えていても、「犬は好きですか?」と問いかけると意外と犬が大好きだったり、実は犬は苦手と言いつつも小さい子なら大丈夫と触ってみたり…。

犬とのふれあいによる喜び、刺激、また犬を通してボランティアさん達と交流することで、日常とは違った経験ができることに意義があるんだろうなぁ…

きっと実際に自分が参加したら、もっといろんな気づきがあるんだろうと思います。


さてさて、その間ふたりは……

IMG_1338-1.jpg

テーブルの下でいじけてたり…

IMG_1340-1.jpg

イライラして自分の後ろ足を噛んだり…でした(^^;


おまけ
IMG_1342-1.jpg

窓際の涼しいところがもものお気に入り。いつもいい場所をひとりじめです。


もも頑張ってアニマルセラピーしようねと思ったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

アトムはおかあさんを癒してるよと思ったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< どうぶつのレイキ屋さん!! | ホーム | まったりとした日 >>

コメント

ももちゃんとアトムくん退屈しちゃったのかなぁ

ももちゃんアニマルセラピーするんですか?
るーちゃんは絶対無理だ
慣れてる人以外は近づけないから・・・i-241

ももちゃんなら大丈夫そうですねi-179
がんばってももちゃんi-234


Re: タイトルなし

いつもお留守番ばっかりで、退屈してると思います…
ルナちゃんはいっつも遊んでもらってて楽しそう(^^)

そっか~、ルナちゃんは人見知りするんだ。ゴールデンはみんな人好きだと思ってました。

ももは人がだ~い好き!!でも飛びつくくせを治さなくちゃつれてけないよとしつけ教室の先生に言われてます(^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

 
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。