プロフィール

もあママ

Author:もあママ
「もあはうす」構成人員:
もも:ゴールデンレトリーバー
アトム:バーニーズ
        マウンテンドッグ
おかあさん(=わたし)
おとうさん
おねえちゃん
おにいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

おすすめの本

この本を読んでアニマルコミュニケーションについて知りました

お勉強しましょ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/24 (Sun) 10:14
わんこキャラ弁

あっと言う間に2ヶ月もたっててビックリ!!

ホントはこれ作ったその日にアップするつもりだったんです…

高校にめでたく入学したおねえちゃんが高校での初めてのお弁当の日に「キャラ弁にして!」とリクエストしてきたので、作ってみました「わんこキャラ弁」。

         SN3D0029-1.jpg

携帯の画像なのでちょっと荒いですが、おねえちゃんはももびいきなので「MOMO」の文字。そして、右のおかずコーナーの真ん中にいるのは…

         SN3D0030-1.jpg

厚切りソーセージをゴールデンのクッキー型で抜きました(^^)V ももが草原で走ってるイメージでブロッコリーを小さめに分けてプチトマトと並べてみました。

その日お休みだったおにいちゃんにも、おうちで食べてねバージョンを作成。

         SN3D0031-1.jpg

アトムびいきのおにいちゃんにはもちろん「ATOM」の文字。残念ながらバーニーズのクッキー型はないのでゴールデンの型で抜きましたが、シルエットはそう違わないですよね。

今見て思い出しましたが、初めは鶏そぼろご飯で文字を書くつもりだったんですが、鶏も卵も色が薄くて字が分からないので急遽味付けのりを切って文字にしたのでした。


…で終わってはふたりの写真が全くないので、今とったほやほやの写真をご覧ください(^^)

         SN3D0037-1.jpg

この微妙な距離(^^; そしてアトムの上目遣い(にらんでいるとも言う)

アングルを変えてもういっちょ!

         SN3D0038-1.jpg


アトムの目はど~こ~だ~?と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ももどこ向いてるの?と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





         

スポンサーサイト

<< なんと一年ぶり!! | ホーム | 一安心… >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


