プロフィール

もあママ

Author:もあママ
「もあはうす」構成人員:
もも:ゴールデンレトリーバー
アトム:バーニーズ
        マウンテンドッグ
おかあさん(=わたし)
おとうさん
おねえちゃん
おにいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

おすすめの本

この本を読んでアニマルコミュニケーションについて知りました

お勉強しましょ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/29 (Sun) 22:39
一安心…

今日はアトムのお尻の抜糸に行ってきました。

たまに根性で舐めていたので、一応抜糸してもらうつもりで病院にいきましたが、受付で「時々舐めてたので怪しいです」と前振りをしておいて診察室へ。

手術跡の縫った部分はきれいにふさがってるけど、舐めたこともあって腫れてしまって、そこに縫った糸が食い込んでしまってるので、抜糸してしまった方が腫れもおさまるだろうとの事。

抜糸してもらいながら生検結果を聞きましたが、結果は「良性」!!

ひとまずほっとしました。

今後は手術前の血液検査で引っかかった、腎臓の異常を調べていくことになりました。

今日朝いちのおしっこを持って行きましたが、やっぱり尿比重が低いそうで、まず感染症の可能性から調べていきましょうという事に。

糸が食い込んだ傷の化膿止めに抗生物質を飲まないといけないけど、飲み始めてからでは感染症の検査ができないので、その場で膀胱穿針して採尿。

抗生物質の内服薬をもらって帰宅。またまた結果待ちの日々です。

尻尾のキズがきれいになるまでもう少しエリザベスカラーも我慢してね。

          090325_1254~0003-1


さてさて、アトムの病院から帰って一息入れたあと、子供達と約束の「マーリー」を見に行ってきました。

おにいちゃんのために日本語吹き替え版。おねえちゃんとわたしは本当は字幕スーパーで見たかったけど、それはまたDVDで見ることにしました。

「マーリー」は本が発売されてすぐに買って、すごく同感できる内容だったし、動物ものによくある「お涙頂戴」じゃないところが好きで、映画も楽しみにしてたんです。もちろん絶対泣くことになるのはわかってたので、おねえちゃんとふたりで始まる前からハンカチを用意して見ましたよ。

映画についてはこれから見る方もいらっしゃるだろうから書きませんが、自分達と重ねて見てました。

で、ちいさい頃のももを思い出したりして。

          041223_0757~001-1

当時の携帯の写真なので画像が荒くてすみません。

          かわいいもも-1

この写真はいつもちょこまか動き回っていたももが奇跡的にかわいくおすわりしてくれた姿です。あぁ、なんてらぶりー。

今はこんな写真ばっかりってのもどうかな…

          090325_1254~0001-1

今日はアトムの報告だったはずなのに、最後はももで落としてしまいました。あぁ関西人って…


アトムよかったね!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ももいつもボケ役決まってるよ!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

<< わんこキャラ弁 | ホーム | 毎日が障害物競走? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


