プロフィール

もあママ

Author:もあママ
「もあはうす」構成人員:
もも:ゴールデンレトリーバー
アトム:バーニーズ
        マウンテンドッグ
おかあさん(=わたし)
おとうさん
おねえちゃん
おにいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

おすすめの本

この本を読んでアニマルコミュニケーションについて知りました

お勉強しましょ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/24 (Tue) 08:43
毎日が障害物競走?

だいぶ前からアトムがいやに床にお尻をこすりつけるな~と思っていたのですが、なかなかお尻を見せてくれず、少し前にやっと尻尾を持ち上げてお尻を見てみたら、尻尾の付け根の辺り(尻尾側)に1センチ大ぐらいのできものが…

膿んでる様子もなく、ただふくらんでるという感じで、たまに床にこすりつけすぎて血がにじんでたりすることはあっても、できもの自体には変化がなかったので、忙しさにかまけて病院に行ってませんでした。

で、先々週の週末にやっと病院で診察をうけました。注射針で組織を抜いて顕微鏡で見た結果の診断は「肛門周囲腺腫」。

良性か悪性かはその検査ではわからないそうで、切除して生検に出すことに。

そして先週の火曜日、手術をしてもらいました。なんとか日帰りですんだんですが、こんな姿に…

IMG_0716-1.jpg

3Lサイズのエリザベスカラーです(^^;

リビングのいたるところでガッコンガッコンぶつけながらうろうろするアトム。

本犬はいつもと同じ調子でうろうろしているだけなのに、うろうろしてるだけで「障害物競走」。

おまけに3Lサイズでは鼻先の長いアトムには小さかったらしく、先生がきれいに縫ってくれたおしりのキズをペロペロ…体もももよりだいぶ柔らかいのよね…

3日ほど様子を見ましたが、キズの部分が赤くなっているので、再度病院へ。

そんなにひどくはなってないけど、このままほっとくのもどうかと言う事で、めでたくサイズアップ(^^;

IMG_0722-1.jpg

たまに出さなくてもいい根性でお尻をペロペロしていますが、3Lよりは努力を必要とするようで、かなりあきらめモードでよかったよかった(^^)

さて、あまり構ってもらえないももはというと…

IMG_0719.jpg

自分が何か身につけるのは嫌いなくせに、新しい「アクセサリー」を身につけたアトムにやきもちをやいておりました。

でも、いつものようにおねえちゃんの愛(いじめとも言う)により、余ってしまった3Lサイズをつけられてからは、「すてきなアクセサリー」ではないことに気づいたようです。

予定では抜糸は次の日曜ぐらい。その頃に検査結果がでてるかもしれないそうです。

大丈夫だよ、アトム。幸せになるためにうちに来たんだから。


アトム、もうちょっとの辛抱だよ!!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

もも、健康が一番だよ!!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< 一安心… | ホーム | 朝のお約束 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


