プロフィール

もあママ

Author:もあママ
「もあはうす」構成人員:
もも:ゴールデンレトリーバー
アトム:バーニーズ
        マウンテンドッグ
おかあさん(=わたし)
おとうさん
おねえちゃん
おにいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

おすすめの本

この本を読んでアニマルコミュニケーションについて知りました

お勉強しましょ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

--/--/-- (--) --:--


2009/03/10 (Tue) 09:06
朝のお約束

毎朝毎朝繰り広げられる光景…

IMG_0654-1.jpg

学校に行くおにいちゃんに向かって吠えるアトム。

一番下の守るべき子に向かって「お外に行っちゃダメだよ!お外に行ったら危ないよ!!」と警告しているんだとか。

「大丈夫だよ、アトム。おにいちゃん学校終わったら帰ってくるから」と言ってなでなですると少しはおさまります。

そして、もう一つの光景は…

IMG_0657-1.jpg

「あんたなんか!あんたなんか!!」というももの猛烈「わたしがリーダーよ!!」攻撃です(^^;

アトムはほとんど動いてないのに、ももひとりでひっかき攻撃するのがいつものパターン。アトムが鼻先でつんつんするのがきっかけだったりするんですが、そのお返しはこれだっていい加減覚えなさい、アトム。

IMG_0650-1.jpg

うるうるお目目のカメラ目線に騙されてはいけません。


アトムがんばれ!!と思ったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ももその調子!!と思ったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

<< 毎日が障害物競走? | ホーム | 久しぶりのふたり >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


