プロフィール

もあママ

Author:もあママ
「もあはうす」構成人員:
もも:ゴールデンレトリーバー
アトム:バーニーズ
        マウンテンドッグ
おかあさん(=わたし)
おとうさん
おねえちゃん
おにいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

おすすめの本

この本を読んでアニマルコミュニケーションについて知りました

お勉強しましょ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/24 (Tue) 08:43
毎日が障害物競走?

だいぶ前からアトムがいやに床にお尻をこすりつけるな~と思っていたのですが、なかなかお尻を見せてくれず、少し前にやっと尻尾を持ち上げてお尻を見てみたら、尻尾の付け根の辺り(尻尾側)に1センチ大ぐらいのできものが…

膿んでる様子もなく、ただふくらんでるという感じで、たまに床にこすりつけすぎて血がにじんでたりすることはあっても、できもの自体には変化がなかったので、忙しさにかまけて病院に行ってませんでした。

で、先々週の週末にやっと病院で診察をうけました。注射針で組織を抜いて顕微鏡で見た結果の診断は「肛門周囲腺腫」。

良性か悪性かはその検査ではわからないそうで、切除して生検に出すことに。

そして先週の火曜日、手術をしてもらいました。なんとか日帰りですんだんですが、こんな姿に…

IMG_0716-1.jpg

3Lサイズのエリザベスカラーです(^^;

リビングのいたるところでガッコンガッコンぶつけながらうろうろするアトム。

本犬はいつもと同じ調子でうろうろしているだけなのに、うろうろしてるだけで「障害物競走」。

おまけに3Lサイズでは鼻先の長いアトムには小さかったらしく、先生がきれいに縫ってくれたおしりのキズをペロペロ…体もももよりだいぶ柔らかいのよね…

3日ほど様子を見ましたが、キズの部分が赤くなっているので、再度病院へ。

そんなにひどくはなってないけど、このままほっとくのもどうかと言う事で、めでたくサイズアップ(^^;

IMG_0722-1.jpg

たまに出さなくてもいい根性でお尻をペロペロしていますが、3Lよりは努力を必要とするようで、かなりあきらめモードでよかったよかった(^^)

さて、あまり構ってもらえないももはというと…

IMG_0719.jpg

自分が何か身につけるのは嫌いなくせに、新しい「アクセサリー」を身につけたアトムにやきもちをやいておりました。

でも、いつものようにおねえちゃんの愛(いじめとも言う)により、余ってしまった3Lサイズをつけられてからは、「すてきなアクセサリー」ではないことに気づいたようです。

予定では抜糸は次の日曜ぐらい。その頃に検査結果がでてるかもしれないそうです。

大丈夫だよ、アトム。幸せになるためにうちに来たんだから。


アトム、もうちょっとの辛抱だよ!!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

もも、健康が一番だよ!!と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2008/09/29 (Mon) 21:22
分身?

ご心配おかけしましたが、ももはすっかりよくなって元気に食欲の秋を楽しんでいます(「食欲の春夏秋冬」ですけどね)

ももが元気になったと思ったら、今度はわたしが38度以上の熱が3日も続いてダウン。さすがにこの年では動けませんでした。

そうこうしているうちに、運動会シーズン。

という言い訳でブログをUPできなかったのです。見てくださってた方、どうもすみませんでした。

さてさて、その間に素敵なグッズを手に入れました。職権乱用して某メーカーさんからゲットしたお宝です!!
                     IMG_0550-1.jpg

あとクリアファイルもあるんです~~~!!

「うちの犬、アトムっていうんですぅ」と言って無理やりグッズを集めてもらいました。問屋さん、MRさん、ありがとうございました。

ふたりに見せた反応は…
                     IMG_0549-1.jpg
                     IMG_0551-1.jpg

という訳で、今にもガジガジされそうな勢いだったので、早々に撤収。

このアトム人形、貯金箱なんですが、2つ頂いたので1つおねえちゃんにあげました。で、おねえちゃんは2階の自分の自分の部屋に後で持って行くつもりで階段においたんですが…
                 IMG_0553-1.jpg
わかりますか?アトムの視線の先にある「アトム」と、大きく振られたしっぽ。

何回もわたしの顔を見ては「アトム」を見て、「わほ!わほ!」とアピール。
                 IMG_0555-1.jpg
そんなに期待に満ちた目で見られたらあげたくなるけど、ガジガジしてあっと言う間に解体されてしまうのは目に見えていたので…

「アトムはね~、『空を越えて、星のかなた』にかえっちゃったんだよ~」

と言ったけど、分かるわけないか。

ずっと見えるところにあるのもかわいそうなので、おねえちゃんの部屋に持って上がりましたが、その後もしばらくわほわほ言ったり、階段の下に回って探したりしてました。

なんかかわいそうな気がしたけど、解体した「アトム」の破片を飲み込んだりしてもいけないし、ね?


ブログランキング参加してます!クリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



2008/09/05 (Fri) 22:59
お風呂場は好きなのに…

ゆうべはしつけ教室に行けなかったかわりに(?)、アトムのシャンプーをしました。

アトちん、お風呂場は家に来たときから大好き!!キッチンの奥にお風呂場があるんですが、キッチンのペットゲートを開けていると、すかさずお風呂場に直行!!どっかり陣取っていました。

今はキッチンの行き来をフリーにしていると危ないので、基本閉めているんですが、シャンプーしようと「アトム~!!」と呼ぶとほいほい走ってきてお風呂場に入ります。

おかあさんに呼んでもらえるのも嬉しいんやわ、きっと。きゃ。(あほ)

ところが入った途端に事態を把握してちびっと焦った顔になるんですね~。でも時すでに遅し。固まりながら大人しく洗われるアトムです。

                  SN3D0024-2.jpg

うちに来てすぐの頃、風呂場のせっけんを丸呑みして、お腹がピーピーになったときは参りました。

ちなみにももはいつも「あたちを騙そうったってそうはいかないわよ!!」と呼んでも警戒して入って来ませんが、「のだめのプリごろ太」みたいにちぎったジャーキーを点々とお風呂場に向かって置くとまんまとのせられるおまぬけなカワイ子ちゃんです。

                 IMG_0476-1.jpg


更新がんばります!!クリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008/07/31 (Thu) 22:19
アトムが来た日

お次はアトム!

アトムが来たのは去年。2007年4月29日に里親のトライアルでうちに来ました。

            070501_1429~01_0001

うちに来たばかりの頃はガリガリで触ると骨が飛び出てたアトム。すりすり体をひっつけてくる甘えん坊は今も変わらないけど、なんだかギスギスしてたよね。

ももが目の前を通り過ぎるだけで威嚇してうなってたね。今ではお互いになんとか折り合いをつけたみたい。

自分からちょっかいかけても、最後にはももには勝てないアトムです。

 
ブログランキングに参加しています

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。