プロフィール

もあママ

Author:もあママ
「もあはうす」構成人員:
もも:ゴールデンレトリーバー
アトム:バーニーズ
        マウンテンドッグ
おかあさん(=わたし)
おとうさん
おねえちゃん
おにいちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

おすすめの本

この本を読んでアニマルコミュニケーションについて知りました

お勉強しましょ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

--/--/-- (--) --:--


2010/05/30 (Sun) 08:53
やきもち

先日、念願の Lab&Peaceさんに行ってきました!!

これからの季節、黒い毛のアトムには辛いので、ちょうどSALEだった服を買ってきましたよ!

SN3D0065-1.jpg

どうですか?ご満悦でしょう??

ところが、その横で「どうちてあたちのお洋服はないのよっ!!」と怒り狂うもも(^^;

一緒に並んで写真も撮ったんですが…

SN3D0067-1.jpg

満面の笑みのアトムと対照的に、仏頂面のもも。

「ももにもお洋服買ってあげるからね!」とラッキーにも一枚だけ残っていた、色違いのピンクの服をGET!!

「今度こそ!!」と並んで写真を撮りましたが…


IMG_1328-1.jpg

やっぱり服はきらいなんでしょっ!!やきもちだけは一人前なんだから!!


そんなももも可愛いと思う親ばかでした(^^;


アトム似合ってるよ!!と思ったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ももも可愛いよ!!と思ったらクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2009/03/05 (Thu) 14:46
久しぶりのふたり

またまた長らく更新していませんでしたが、ふたりとも元気です!

「いぬやしき」で検索すると、別の「いぬやしき」さんが引っかかってくるので、今回ブログ名を改名し「もあはうす」に生まれ変わりました!

IMG_0591-1.jpg

珍しく爽やかに微笑むアトムと寝起き丸出しのもも。

ぼちぼち更新して行きます(^^)

2008/09/02 (Tue) 22:02
微妙な関係

なかなか更新できませんが…

今日は「ふたり」のお話。

どうも「二匹」とか「二頭」と言わずに「ふたり」と言ってしまいます。
擬人化してるつもりはないけれど、「家族」だからかなあ…。やっぱり「ふたり」なんです。

それはともかく、この「ふたり」、なかなか微妙な関係です。

先住犬のももは、我が家の初めての犬だったので、悩みつつも甘やかして「お嬢様」ならぬ「女王様」に育って、いや、育ててしまいました。

そこへ来たのが保護団体から引き取ったアトム。アトムの生い立ちはいまいちはっきりしませんが、愛情に飢えていたことはどう見ても明らか。でも社会性を身につけずに育ってしまっていました。

そのふたりが一緒に暮らすとどういう事になるか…。最初アトムはももが目の前を横切るだけで威嚇してうなっていました。

それがだんだん威嚇する事が減っていき、横に寝そべっている事も平気に。

そして1年以上が経過した今、ももは猛烈な反撃に出ています。

アトムだけ出かけると怒って吠え掛かる、ご飯を待っている間アトムが横に座ると吠えて牽制する、アトムが少しちょっかいをかけると前足でアトムの頭を押さえつけるジェスチャーで「指導」…

「女王」のプライドも限界だったんでしょうね。

あまりひどい時はなだめますが、基本的に静観してます。上下関係は自分達でつけてもらわなくちゃ。もう十分ついてるようですが。

一歩外にでるとチンピラみたいなアトムですが、家では完全にもものでっかいお尻に敷かれてます(^^;

                            080804_0756~01


頑張って更新します!!クリックお願いします!
d_04.gif
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008/07/26 (Sat) 14:27
白黒コンビ

正確には「ベージュ・黒」コンビですが…

ゴールデンレトリーバーのもも(女の子・3歳)とバーニーズマウンテンドッグのアトム(男の子・6歳)です。

               080720_1907~01-1


これからよろしくお願いします!!





             

| ホーム |

 BLOG TOP 


